夜を大切にすれば、明日が変わる
私の好きな本に佐藤伝さん著者の『いい明日がくる夜の習慣』という本があります。
その中に「人は30歳を過ぎると習慣だけが残る」
習慣こそがあなた自身の姿といえます。習慣を変えれば、運命が変わり、運命が変われば人生が変わる。
変身したい人は、習慣を変えましょうと……
今日は、この本の内容をいくつか紹介したいと思います。
by sachico.m
オレンジ色の光は、癒しの波長を放つ
日中私たちは蛍光灯の光の下で仕事をしていますが、その強く白い光は仕事をするのには最適なON時間の戦闘モードのライトだそうです。それに対して、オレンジ色の白熱灯は、心身をリラックスさせるOFF時間の休息モードのライトなんだそうです。
電気を消して入浴し、瞑想する
週末は、電気をつけずに真っ暗にして、キャンドルのライトだけで入浴すると良いそうです。キャンドルはアロマライトがいいそうです。しかも、バスタブに自然塩を一つまみ入れてみるとさらにリラックス度が高まるそうです。お母さんのお腹の中で、プカプカ浮いていた時のことを60兆の細胞が思い出して、瞑想状態になるそうです。
塩と炭を置く
劇的にぐっすり眠りたい!!という方に秘伝です。寝室の四隅に、自然塩と竹炭を置くそうです。まず籐のカゴなどにの容器にたっぷりと自然塩を入れ、その上に竹炭を何本も立てていれます。このセットを4つ用意し、ベットルームの四隅にセッティングするそうです。
簡単にできそうなことをとりあえず載せてみました。
タグ: