四度目の訪問でGET。。。 南千住 『浪花家』
実は、、、ココを訪れるのはコレで四度目なんです。。。
初めての訪問は月曜日で「本日休業」。。。定休日?
二度目の訪問は日曜日だったけど、、、またしても「本日休業」。。。
ってことは、
ホントは日曜が定休日?前回はたまたま臨時休業?
じゃぁ、無難なところで今度は土曜日にGO!
しかし、、、
張り紙「本日より二日間休業致します」。。。
もう、、、よく分からん。。。
っで、
週始・週末はキケンと考え、中間の水曜日で勝負!
あっ、開いてる!
四度目の訪問で、遂に、たい焼きGET!!
疲れました。。。
『浪花家』 〒116-0003 東京都荒川区南千住2-19-1 ℡03-3807-8481
南千住駅から歩いて10分程でしょうかね。
聞くところによると、
もともとは南千住駅前にあったらしいんですが、、、なぜか現在は住宅街の一角に。。。
どうやら、駅前再開発の関係で2007年にココへ引っ越してきたようなんです。
ココは、あの大御所、麻布十番『浪花家 総本店』さんの暖簾分けのお店。
創業は昭和30年ということらしいので超老舗。
お店には、受け渡し用の窓カウンターがあるのみ。
その窓のヨコには「皮が薄いのが本物です…云々」の看板(写真↑)。
さすがこだわりですな。
たい焼き 1匹 ¥150也
ご夫婦?それとも親子?
店内には、
見かたによっては、
旦那さんとお嫁さんのような、
はたまた、おとうさんとその娘さんのような、、、お二人が。。。
未確認&超アバウト。。。スイマセン。。。
感じは悪くないけど、、、けっこう無口なお二人。。。
行列はなかったものの、チョイ待ちで焼きたてをGET!
ややブヒッとした顔つきの色白ボディ。
やはり看板通りのうす皮パリパリ+内側もちもちバージョンは浪花家ならでは。
それプラス、うっすらオコゲの香ばしさが絶妙なアクセントとなりGOOD!
北海道産小豆限定使用の自家製アンコは甘さ控えめ。
かつ、例によって、アタマからシッポまでギッシリ!
さすが天下の浪花家!
旨いッス!!
何度も足を運んだ苦労が報われました。。。
今日はやってるかどうか、、、
行く前に電話で確認したほうがイイかも。。。
ホント、旨いッスよ!
ココもマジオススメです!