暖簾を守り続けて50年! 京島 『浪花家』
年明け初のたい焼きネタでございます。。。
曳船駅から歩いて5~6分ぐらいでしょうかね。
けっこう迷いましたが、、、
ココにもあの『浪花家』さんがあるんです。
『浪花家』 〒131-0046 東京都墨田区京島2-9-7 ℡03-3612-5034
こちらは、両国の『元祖 浪花家 本店』さんからの暖簾分け店でございまして、
聞くところによると、
創業は昭和34年ということですから、、、このお店は満50歳!ボクより年上です。。。
「浪花家」の暖簾を守り続けて50年!超老舗!!
脱帽でございます。
店主さん御夫妻 ← たぶん。。。
御年輩のおじさんとおばさんのお二人でキリモミしているご様子。
たい焼き以外にも、
おにぎり・いなり・のり巻き・赤飯なんかもやっていて早朝6:30より営業とのこと。
ただし、たい焼きは9:00以降の販売なので要注意。。。
たい焼き 1匹 ¥140也
写真(↑)今回もピンボケです。。。スイマセン。。。
運よく焼きたてをGET!
気のせいかもしれませんが、、、
これまで食べ歩いてきた浪花家さんのたい焼きに比べて、体格はやや大ぶり。
そしてよく見ると、
ブヒッとした顔つきに厚いくちびるは、暖簾元の『元祖 浪花家 本店』さん似かも。
やはり暖簾の関係なんでしょうかね。 ← これも気のせいでしたらスイマセン。。。
今さら言うまでもなく、浪花家さんと言えば一匹焼きの天然モノ。
【浪花家】=【天然モノ】=【うす皮】
でも、同じうす皮でも、ココのうす皮はやや厚めのような感じ。
外側パリパリ+内側もっちりバージョンは相変わらずで最高ッス!
うっすっらオコゲも香ばしく、コレもまた最高ッス!!
アンコは甘さ控えめ。
コレも今さら言うまでもなくアタマからシッポまでギッシリ!
60年・70年・100年…、いつまでも続いてほしいたい焼きでございます。
是非いちど、ココもマジオススメです!