Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.11 No.9 新築中

Iwami house part.11 No.9 新築中

構造用パネルと付加断熱材としての発泡樹脂板を張り終えましたので、その外側に透湿防水シートのタイベックシートを施工しました。

P1010066

つづきはこちら
(↓)

透湿防水シートの施工が終わったので、外壁材留め付け材として胴縁を打ち付けています。

P1010082

P1010077

また、この胴縁は外壁内通気層を確保することになり、乾燥材を使用します。

防腐処理として、地面から1m以内の下地材は、防腐剤を塗ります。

次に外壁材の施工にかかります。

P1010008

弊社では基本的にケイミュー株式会社の外壁材を採用しています。その中でも旧クボタ系の商品名セラディールを多く使用しています。

サイディング

サイディング-2

外壁のサイディング工事が終了したので、サイディング目地のシーリング工事にかかっています。

コーキング

内部では、ユニットバスが納入されています。弊社ではパナソニックAWエンジニアリング株式会社のシステムバスルームを採用しています。システムバスは保温浴槽Ⅱ・断熱壁・断熱床のまるごと断熱となっています。

P1010083

1階では内装工事にかかっています。まず床暖房仕上げ材のフローリングを施工しています。専用の接着剤を使用します。

床暖フロアー

Index of all entries

Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.11 No.9 新築中

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top