日東建設株式会社
高断熱・高気密の快適空間を創る。快適省エネルギー住宅を目指して、さらに高断熱 新住協のQ=1.0住宅
Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 新築中 No.8
埋め戻しが終了したので、土間及びスラブの鉄筋を配筋します。
土間の鉄筋はD10で、縦・横200mmピッチで配筋します。
スラブの鉄筋も同様ですが、配筋はダブルです。
鉄筋の配筋が完了したので、土間及びスラブのコンクリートを打設します。
打設完了状況
次に建て方にかかります。
まず、基礎に土台の位置を墨だしし、土台を敷きます。土台はアンカーボルトと緊結します。
柱を立て、梁を架け、順次組み立てていきます。
建て方がほぼ終了したので、外壁に構造用合板を張り、耐震性を高めます。
雨が近づいてきたようなので、なるべく雨にあたらないよう、ブルーシートで養生をしています。
Index of all entries
このページは、近藤が2016年1月19日 09:08に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「Haydn: SYMPHONIEN NR.93&94」です。
次のブログ記事は「池波正太郎: 男の作法」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
Return to page top