Home> 住まいのギャラリー > Iwami house part.8 No.10 新築中
Iwami house part.8 No.10 新築中
- 2016年1月30日 08:56
- 住まいのギャラリー
屋根工事にかかっています。始めに、下葺として、アスファルトルーフイングを葺きます。
アスファルトルーフィングは940以上のものを使用します。
葺き方は、上下100㎜以上、左右は200㎜以上重ね合わせます。
仕上材は、金属板です。弊社では、JFE鋼板㈱のガルフレックス仕様長尺カラートタンを使用しています。
外壁は、構造用合板の上に付加断熱材として、スタイロフォームの25㎜を張りました。
次に、透湿防水シートとしてタイベックシートを施工しています。
タイベックシートを張り終わったので、外壁下地の施工にかかりました。
下地材には、あらかじめ防腐剤を塗っています。
外部足場に、安全と材料の飛散防止の為に、メッシュシートを張り、養生します。
外装工事にかかりました。
今回の住宅の外装材は、窯業系サイディングとしました。
弊社では、窯業系サイディングは基本的にKMEW㈱を採用しています。
板材の収縮率が小さく、コーキングが切れにくいのが最大の採用理由です。
1階部分と2階部分を色分けして施工しています。
- カテゴリ
- アーカイブ
- 購読
- Powerd By