帯広競馬場はとかちむらの「たむら」でぶた丼を食べる
2日連続の帯広ぶた丼シリーズであったが、今日は最終回。
昨日、昼、夜とぶた丼を食べ続け、体脂肪等が気になりだした。
ということで、次の日は天気も良かったので機敏爽やかに帯広ばんばへ
するとその帯広競馬場内にはとかちむらというテーマパークが・・・・・・・。
そこには18世紀を思わせる、アメリカンフロントスピリットが漂うちょっと素敵な空間があった。
そこには地域物産店や種々のフード店も
その一角になんとなんと!ぶた丼たむらがあるではないか!!
さすがに今日はいいわ!と思ったその時、入り口に一枚の張り紙が・・・・。
『ぶた丼弁当840円』があるではないか!
ということで、夕飯にいいかな思い、ぶた丼弁当(上)1150円をゲット!
その外にも、とても美味しいものも見つけた
焼きたてのバタープレッツェル(1本300円)もゲット。
パンの中に棒状のバターがたっぷりで、外はパリパリ、中はモッチリ。
何かの機会に是非お試しあれ!
そして道東道を抜け一路岩見沢へ・・・・・・。
その日の夕刻、普通の丼に盛り変えて、文明の利器で2分ほどチ~ン♪
レンジの中からもその香りが漂い、胃液が除々に分泌される。
宣伝とおり、和食感覚のさっぱり感のある味で、柔らかな豚肉が、秘伝のタレと
相まってもの凄く上品なぶた丼である。
これも機会があれば是非是非お試しを・・・・・・。
さあ!明日から少し運動せねば!!
タグ: