スペイン料理のShaka・Shakaで海鮮パエリヤを頂く
金曜日のランチは、5月6日にオープンしたカフェ&スパニッシュバーShaka・Shakaで
海鮮パエリヤを頂いた。
岩見沢にスペイン料理?!と思う方もいるはずであるが、これがなかなか
センスのあるお店なのだ!
正面玄関も情熱の国スペインと言う感じで、入り口左にある手書きの
メニュー板が一層その感をリアルチックにしてくれる。
店に入ると
店主のK氏がピースサインをしてきた。
このKさん、本業は水道等の設備業なのであるが、今やマルチ経営者で
多種多方面に顔を出している若手経営者である。
その証拠に
開店祝いのお花が店内にあふれんばかり・・・・・・・・。無論それらも多方面から
届いていたが、何となくお水系のお方からのが多かったような気もする。
話を本題に戻すが、店の中はとても落ち着いた感じで、こげ茶系で統一されて
調度品がなお一層大人の雰囲気を醸し出していた。
さてこの日は何を頂こうかと迷いながらメニューを眺めていたが、変に知ったか
ぶりをせず正直にK氏に何がお薦めかを聞いた。
するとK氏はまったく間を置かず「やはりパエリヤです。」であった。
こうなれば素直に答えるのが私の性格の良い部分である。
で~、海鮮パエリヤを注文した。
そして待つこと15分ほどで
熱々の海鮮パエリヤが出てきた。手長海老なのかどうかは知らないがやたら
とデカイ海老がど真ん中に・・・・・・。
そしてなんとも言えぬ香りが・・・・・・・。
そして旨い!!以前食べた時の記憶が少しばかしよみがえってきた。
これだ!この味だ!!
気が付くと店内は女性客で一杯であった。
ところでこのShaka Shaka(シャカシャカ)とう名は仲間という意味らしい。
私もフーンとうなずいた。
それともう一つ、5月6日オープンも意味があるらしい。
K氏曰く「この日はあまりいい日ではなかったが、ゴムのように長~く
長~く続くように5月6日のオープンにした。」であった。
私も半分フーンをうなずいた。
ともあれこのスペイン料理のShaka Shaka 絶対にオススメである。
タグ: