焼肉家族『やき道楽』
今年の冬のことである。新たにオープンした焼肉屋へ突然家族で行く
ことになった。
新たにオープンと言っても、そこはその前に中華料理の「暖○」があった
場所で、この焼肉屋は同じ経営者らしい。
そしてその名も
焼肉家族『やき道楽』
看板こそ派手であるが、両脇は元のお店のなごりがある。
店内は以前の中華的な雰囲気は一掃され、ごく一般的な焼肉店の
様相である。
コンロが埋め込まれ、何と言うのかは知らないが、煙を吸い込むタイプ
で、店内の空気はすっきりであった。
とりあえず飲み物を頼んだが、ここで驚きが・・・・・・
ウーロン茶を頼んだら、何とピッチャーで出てきた。いつも思うのである
何故コップ一杯のウーロン茶が200円なのかと?!
でさっそくメニューを見ながら注文を考えていた時、携帯が鳴った。
私は「上ホルモンとユッケ!」とだけ言って、店の玄関ホールへ走った。
結構な長電話で店に戻ったのは10分後位であった。
すると私の前には
上ホルモン一人前と
ユッケが一皿置いてあるだけで、他の焼肉類は何もなかった。
そこで、奴らが注文したものを写真だけ写すからと言って、皿ごと持って
きてデジカメで写真を撮った後、少しずつお肉を頂戴する作戦に出た。
まずは
私の大好物、牛サガリ。柔らかくて最高に旨かった。
お次は
上カルビ。 これも柔らかで最高に旨いが、値段も良かった。
そしてこのお店での新発見その2は
焼き網の上に氷を載せることであった。こうすると肉が焦げないし
柔らかに焼けるらしい。マジ知らなかった!!
そんな時、誰かが石焼ビビンバを注文したらしいが
何と!可愛らしい店員さんが混ぜてくれるのである。あ~~!頼めば
良かった~~!である。
その後
カルビらしきものが出てきたが、それが何と言う部位なのか分からない。
ただ私には少々油がきつ過ぎる。
お次は
牛タン。
これはもう二皿注文するほど旨かった。
そして
まったく分からない代物が出てきた。向こうは鳥肉だろうか?!
で手前は?????
ついでに
ザンギも出てきた。
「何で焼肉屋でザンギなの~~?」であったが、結構いけた!!
そして〆はこれを注文した
そう!坦々麺である。
ここの坦々麺、量も少なめで値段もリーズナブル。
味はそこそこ・・・・・・・・と言っておく。
タグ: