皆で語ろう!

ヤフオクで競り勝った時の気分は最高

4日ほど前のブログで「ミーコとミケコの大喧嘩」を書いたが、今日はその

喧嘩の原因になった、長ひょろいダンボールのことをお話する。

 

厳密に言えば、ダンボールのことではなく、その中身のことである。

 

それは10日ほど前、宅配便で大阪から送られてきた。

 

naiki1.jpg

 

発送元は朝日ゴルフ㈱であり、これだけの長さだともうお解かりかと

思うが、そう!中身はゴルフクラブである。

 

naiki2.jpg

 

ナイキゴルフから出ているナイキ・サスクワッチSUMO2 スクエア5900

ツアーADシャフト(定価 81,900円)で、ずっと前から欲しかったドライバー

である。

 

そしてこのクラブの入手方法は、今日のタイトルをご覧になればお判りかと

思うが、そう、ネットオークションである。

 

今年の8月頃からこのドライバーを狙っていたのであるが、この手の

オークションは終了日時が深夜12時というのが多く、早寝・遅起きの

私にはなかなか挑戦チャンスがなかった。

 

それでも7~8度挑戦してみたが、すべて惨敗であった。

 

タイガー・ウッズが使用しているメーカーだけに、オークションでも人気が

あり、いつも最後に逆転されていた。

 

そして今月の初め、お目当ての物が出品された。

 

3日前から始まったこのオークション、開始時の価格は12,000円で

敵らしき者は3人。

 

いつものように終了日時は午前0時で、11時30分現在の価格は

22,000円。

 

いつもならこの辺りからつばぜり合いが始まるのであるが、何故か

今日はおとなしい。

 

ここで○○○さんが一気に1000円上げてきた。

 

時刻は11時48分、そして私も最後の勝負に出た!

 

7分ほど待ち、一気に25000円までつり上げた!残り時間の表示が

3分と出た!誰も入れて来ない!

 

やけに時間が長く感じる。

 

そして「落札決定」のメールが入った!「やったー!」である。

 

naiki3.jpg

 

この常識を打ち破った四角いヘッドの新品ドライバーが格安で手に入った。

 

そしてこのクラブが欲しかった理由は、そのシャフトにもある。

 

naiki4.jpg

 

グラファイト・デザイン社のツアーAD N65プロとタイプのシャフトが

装着されているのだ。

 

ちなみに、今年の男子ゴルフツアーの立役者、石川 遼のドライバー

も、この会社のクワトロテックというシャフトである。

 

北海道はこれから冬であり、どこの練習場もクローズである。

 

来春までカバーを剥がさず、大切に保管しておこう。

 

ともあれ、オークションで競り勝った時の気分は最高である!

 

 

 


タグ:

コメント(2)

ねぇさん:

大阪は普通にゴルフできますよ。
是非、打ち初めにいらしてください♪

ryogo

>ねぇさん様
ありがとうございます。
今から15年ほど前、大阪の富田林のゴルフ場へ
行ったことがあります。
ラウンドはせずに、ただ行っただけですが・・・・。
機会があればまた大阪へ行ってみたいものです。
その時はご同伴お願いします。