何となく似ている・・・。
最近ほとんど家にいないミーコとミケコが、3日前に揃って帰ってきて
いつものお気に入りの場所で寝ていた。
自分達が雌猫であることを忘れているのではないかと思えるほど
夜遊び好きな猫になってしまったのか・・・・?!
一旦眠りにつくと数時間寝っぱなしである。
話はゴロッと変わるが、我が家には数年前からあちこちで買ってきた
猫フィギアや猫人形が沢山ある。
その中には色んな猫に似ているものがあり、今回その一部を紹介する。
登場する猫は、以前このブログに書いた猫達である。
まず最初に
![]() |
![]() |
ミーコお得意のポーズであるが、太り具合といい、その愛嬌さといいかなり似ている。
次は
![]() |
![]() |
最近いたずらばかりして、ベランダの網戸をめちゃくちゃにしたミケコであるが、このフィギアの
何かをたくらんでいる表情がそっくりである。
とにかく悪さばかりしている。
そして
![]() |
![]() |
最近この界隈のボスに君臨しているニケであるが、何処が似ているかはっきり言えないが
体の色合いというか、胴回りが似ているのか、とにかく同じ雰囲気である。
ニケがきたら次は
![]() |
![]() |
前ボスのボブがくる
長きに渡りこの町内を牛耳ってきた迫力満点の表情は、今も健在か・・・・・・?!
右の置物は少々細身だが、人間で言えば怖いお兄さん的な感じがそっくりである。
次は
![]() |
![]() |
我が家の人気者のモックである
ここ数ヶ月現れていないが、性格のいい素直な黒猫であり、いかにも福を背負ってきそうな
気がする。
最後に
![]() |
![]() |
これまで登場した猫の中で一番の名門出身のロバートである
高学歴のロバートらしく、常に冷静に物事を考え、ちょっとお澄まし顔の雰囲気が似ている。
以上、簡単に紹介したが、次回は面白い猫人形も紹介する。
タグ: