ドカ雪まつり最終日
朝から、たくさんの子供達がヤッケを着込んで
遊ぶ気満々で集まってくる。
ステージイベントでは、恒例のジャンボカルタ取り
ボランティアの矢野先生の仕切りで、子供も大人も大はしゃぎ。
子供達にとっては、雪まつり会場すべてが遊び場
この山は、滑り台ではありません。単なる雪山ですが
なぜか、子供達が群がる。
JR岩見沢駅舎では、ドカ雪まつりに合わせて、アコースティックライブが
ちょっと逆光で、真っ黒になってしまったが。
このエントランスは、この使い方がベストと思うくらい
アコースティックライブの場としては最高。
午後になると、動きのあるイベントが目白押しで
恒例の人間ばんば!!300kgの馬そりを5人で引くという過酷なレース!
そして、2:45には、お待ちかねの
岩見沢建設協会先進会協賛による豚汁無料配布「奈良屋」のオープン!!!
30分前というのに、この長蛇の列
豚汁を盛ってくれるのは!!もちろん!!!岩見沢建設協会!!!!奈良会長!!!
あったかい豚汁を味わう人で、またまた、会場はごった返し。
っで、閉会式を終え、第20回のドカ雪まつりは閉幕!!(^^)//""""""パチパチ
しかし
これで終わらないのがドカ雪まつり
これからテントの片付けが~~~~~!
すべてが片付いて、最後の大仕事
雪像の解体作業なのだ!
勝手に子供達が遊んで、ケガをしないように、当日の内にすべて壊してしまう。
とっても寂しい気持ちだが、しょうがない。
楽しませてくれた、キャラクター達は、あっという間に雪山になったしまった。