乙女ゴコロと秋の空。
先日からご紹介しているレッジロックの現場は、なんとも天候に恵まれず進行が遅れ気味。
そんな中、秋晴れの午前中は調子よく積まれ、段々とステキな塀になってきてます。
調子が良いと一服もはかどるらしく・・・
山ちゃん&松ちゃんコンビの表情も明るいわけで!
と、そんな調子の良い現場を後にし、いよいよ来週から始まる新十津川の現場に測量へ出発。
位置出しをして、高さの調査をした後は、施工時の高さと場所を管理する丁張りを設置するためにひたすらタルキ杭を打つ。
私も今日は久々にカケヤを持って杭打ちに勤しむも、危なくくるぶしを自分で打ちそうになり、「専務いいよ打たなくて」という遠慮だか慰みだかわからない声をいただき、速やかに退散。
そんな珍しい事をしたからではないはずだけど、天気予報を裏切らずに真っ黒い雲が迫ってくる・・・
大体の把握と引き継ぎができたところで、今日完成する美唄の現場が気になり私だけ移動。
その前にレッジロックの現場を一回見に行くと、その雨雲の気配を察知した二人がスピードを上げて作業を進めていたのですが、途中で諦めて雨天対策に切り替え!
せっかく積んだ目地に雨があたるとマズイので、ビニールをかけ終わったのを確認して最後の美唄の現場へ。
その道中、見事に雷が轟き、いきなり豪雨が・・・
しかし、ここで止めるわけにもいかず、着いた先で作業スタッフの見本となるべく(?)颯爽とカッパを着込み最後の仕上げに!(こんな事するから雨は益々ひどくなる)
ニューラジット&グラニットキャップのお宅ですが、途中モルタルの乾きを見ながら中抜けしていたので、本日遅ればせながら完成となりました。道路から見るとニューラジットがとても良い感じを出していて、中から見るとこのように物置入り口までの動線がレンガ仕切とインタロッキング&ラジャスターン飛び石で結ばれております。(今度天気の良い時にちゃんと撮影してきます。)
で、本日カッパを着込んで頑張ったものの、実は長靴を忘れるという失態を演じ、靴の中はバケツの様に水浸し・・
歩くとグチュグチュとなる不快さ(涙)
それでも、久々にカラダを動かすと何となく気持ちが良い!
さて、今日は何歩ぐらい歩いたかな!
とポケットから歩数計を取り出すと・・・
「あら、全然・・・(汗)」
所詮、やったと思っていてもその程度の運動量でございまして・・。
誠に残念っ。。
さぁ。今日はこれで帰ってお風呂にしよう!
《専務取締役 平野》