驚く贈り物。
今日も色々と動き回り(笑)
現場も順調に進み、滝川も99%終了、写真の現場も明日、細かい仕上げと跡片付けでほぼ終了という感じ。
本日は朝から美容室の現場、明日はもう一軒、新規で三笠と続きます。
そんなこんなでエクステリア事務所も人知れず壁が完成したのが関の山で、今だミカン星人のまま・・・。何とも歯痒く時間だけが過ぎる。
話は変わって、本日、驚く贈り物が会社に届いた・・・
200ページを越える資料を綴ったファイルと1枚のA4用紙。
その用紙には・・・
*******:
岩見沢青年会議所
平野理事長様
日ごろ何かと業務ご多忙の事と拝察申し上げます。『市町村の将来人口』『都市データパック2009年度版』5月31日NHK放映で『世界の金融危機を予見した書』として話題を呼びましたジャック・アタリ著書『21世紀の歴史』の抜粋並びに5月21日放映の『市場原理主義の終焉』『日本経済の取るべき道』と題してミスター円早稲田大学榊原英資教授の要約文を作成いたしましたので私にとりましては興味ある話題として収集いたしました。老人が暇に委せて集めた資料をご迷惑とは存じますがご送付し上げます。ご笑納いただければ幸甚に存じます。
資料内訳
『市町村の将来人口』
『都市データパック』
『21世紀の歴史抜粋』
『市場原理主義の終焉』
○○○○○(名前伏せ)
*********
という何とも意外な贈り物。
送り主は過去、まちの名士として市議会議員を務めていた方で、私とはほとんど面識も無い。なのに私の様な若輩者に何故この様な貴重な書類を??と思いつつありがたく頂戴。
非常に時間もお金もかかっている資料と思われ。
今度、じっくり読んでみようと思っております。
その前に明日お礼の電話しなきゃ。
それにしてもこの贈り物に込められたメッセージな何なんだろうかと思案する。
青年会議所の理事長ともあるものなら、もっとまちの事、これからの事を勉強せい!という事なのでしょうねきっと。
あっちもこっちもハードル高し(汗)
キツイ!
《専務取締役 平野》